2006-01-01から1年間の記事一覧

And The Next Day Too (1)

お待たせしました! 復活!! 何のことかと言うと、写真のコレ♯ 発売以来、ほぼ常用しておるのですが、悲しいかな関西など西日本に行くと何処にもなかったので長期の出張の際は非常にこいつが恋しかったとよ〜。 しか〜し、先週先々週の関西出張で、ありまし…

Transparent Day (7)

11月26日は、予定を変更して。。。・・・って、まぁ仕方ないか♭とゆわけで、昨日のサンソン*1 Phil Sloan 特集 (予定) は、1月に延期になった模様。 しかしがっくりしてるのも束の間、アマゾンから The Byrs のボックス・セット 『 巡る季節の中で 』 *2 …

Philip Flip Fantastic (12)

くどいようですが、明日はサンソン*1 で Phil Sloan 特集 ( 予定 )。どんな構成で2週もやるのか気になってしょうがない! と言いつつ、そもそもサンソンを聴いた事ないんですが・・・いいや、だいぶ前に1度聴いたかも。。。 てゆか、今回は絶対聴かなき…

Transparent Day (6)

本日は 『 Philip Flip Fantastic 』 をお送りする予定でしたが、急遽変更させて頂きます・・・ そいやだいぶ本屋に行ってないな〜って思って、レココレ*1 でも買おかと何気に帰りに立ち寄ってみたら大変!? 『 The Byrds の ボックス・セット が出た 』*2 …

Philip Flip Fantastic (11)

寒さに弱い私は、お休みなのに外に出られません♭だから写真だけでも暖かいイメージにしてみたゾ!*1Sunflower 〜 Sunflower 〜♪♯ ところで、オランダ人コレクター7人の日ごろの研究からなる、60年代 Dutch Beat 中心の非常にマニアックなホームページがある…

Philip Flip Fantastic (10)

先日よりギックリ腰チョイ手前、サイボーグ状態 (コルセット巻き*1 ) でありますが、やっと病院通いもすっぽかせる位になりました。 と思ったら、今度はカゼでくしゃみ、鼻水、グシュグシュれしゅ・・・ さてさて、お仕事以外は努めて寝てばかりいる今日こ…

Philip Flip Fantastic (9)

昨日からまた、関西に来ております。 ここのところ、ゆっくり落ち着いてレコも聴けないよ〜♭ ・・・ってこの間もこんな事言ってたよな、いっけね、いっけね。 そんな中、10月25日になんと Phil Sloan のショーがテキサスで行われたとの事(ワオ)。 そし…

Substitute (1)

本日は 『 Philip Flip Fantastic 』 をお送りする予定でしたが、*1 筆者取材の為、急遽変更して 『 ムッギン散歩道 』*2 をお届け致します。 とゆわけで今日の 『 ムッギン散歩道 』 は 「 京都駅、 空 と ひかり と お昼ごはん 」 ⇒⇒⇒⇒ 06年10月17日 に撮…

Philip Flip Fantastic (8)

本日やっとこさ自宅に帰って来ました。しかも日が替わる寸前ばい・・・ ひひぃ長い出張でした。。。10日以上もレコードやらCDやら聴けないと鈍ってしまいます。で、帰ってきて先ず、何が聴きたいって・・・そりゃアンタ、今は The Thomas Group の 「 Au…

Philip Flip Fantastic (7)

うひゃ〜(汗) Phil Sloan がサインしてくれたよ〜(嬉涙)!? ホントに “そ〜うだったらいいのぉになぁ〜♪ そ〜うだったらいいのぉになぁ〜♪” なんだけどぉ・・・ さてさて最近、「 You Tube 」 なるものを知ってしまったばっかりに、もうすっかり夢中で…

One Day (3)

「 夕暮れの〜街角ぉ〜。覘いた喫っ茶店〜♪ 」 さて、お馴染みのテーマ曲で今日もお送りします 『街角ニュース』 の時間です!街角で起きている些細な、しかし重大な事件を California から ムッギン特派員 の中継です。ムッギン特派員っ、ムッギン特派員っ…

One Day (2)

ムッギン特命係長(歌舞伎町担当)より、任務遂行の報告があった!! 彼が果たしたミッションとは一体!? 〜 ムッギン特命係長 からのレポート 〜 『 ギョウザのタレをいつもと逆の順番に作るとどうなる!? 』 ← ムッギン特命係長(覆面) 今回の任務は ギ…

One Day (1)

『街角ニュース』 の時間です! 「悲しき街角」、「街角トワイライト」 に続く “街角ソング” が発掘されました!?・・・ってな話ではございません(汗)。街角で起きている些細な、しかし重大な事件を California の ムッギン特派員 より中継です。 ムッギ…

Philip Flip Fantastic (6)

The Thomas Group 「 Autumn 」 オイラこれが大好きなんだよぉ! イントロからして “来た来た〜っ、来たよー!” まさに オ・ヤ・ク・ソ・ク って感じでネ☆ (ちゃ〜らら、ら〜らら、ちゃららちゃらっちゃっ♪) 楽曲・プロデュース 共に “ Phil Sloan - Steve…

Transparent Day (5)

今日はお昼寝してたら、夜になってた。。。 お休みが1日だけだと疲れが取れない今日この頃・・・ とは言っても1日中寝ていた訳ではありません! なんてったって休日の昼間はレコードを大音量で聴くチャンス!!! とゆわけで、昨夜の名残をそのままに、夏…

Philip Flip Fantastic (5)

そう!生まれて最初に聴いた “ Phil Sloan - Steve Barri ” の楽曲は、なんとこの Bruce And Terry の 「 Summer Means Fun 」。それは中2の夏のラジオ番組での事、であ〜る(ぢゃ〜ん)。その詳しい話をするとかなり長くなってしまいそうなので、いづれ話…

Transparent Day (4)

今日は帰宅の途中で日が、いや月が替わってしまいました。 暦上は秋ですが、9月いっぱいはどうしても夏の名残が尽きません。。。 あ〜そういや今年の夏は久しぶりに海に泳ぎに行ったよなぁ・・・たぶん学生の時の志賀島以来だったかな?と思いますが。しか…

Transparent Day (3)

本日、我が家は Bフレッツ マンションタイプ になりました(イヤッホッ!)。 パソコンくんも喜んでいるようで、インターネットをサクサク見せてくれます! も〜、分かりやすいんだからぁ。コノコノッ!!とゆわけでこんな記念すべき日に聴きたくなるレコー…

Philip Flip Fantastic (4)

そして Phil Sloan ありがと〜う!そんな訳で、早速針を落としたよぉ!! 状態もそこそこ(厳しく見て VG++)で、ジャケットの匂いを嗅ぎつつ(割とみんなしてると思うんですけど)夜にもかかわらずけっこうな大音量で聴いてた訳ですよ。そして夕ご飯食べ…

Transparent Day (2)

今日、1枚のレコードが届きました。 そのレコードはいつか欲しいと思ってたけど、現実に自分の手に入るものだとは正直思ってませんでした。 過去に2度、入手のチャンスはありました。 1度目はトレードの話し。でもそれはそれで大切なレコードだったので断…

Transparent Day (1)

週の初めはしんどいなぁ。でも3日坊主にならんように何か書いトコ。。。とゆわけで一昨日、昨日、本日と、もう何回も聴いてるレコードがあります。 今朝も出勤前に2度掛け、帰宅後も数回(憶えてないけどたぶん3回)聴き。そう、最初に針を下ろした瞬間、…

Philip Flip Fantastic (3)

昨日、やっと手にしたこの2枚。 でも、実際に聴いたのは今日でした(舌)。 てゆか今日は、自宅に帰れる筈だったんだけど高松(香川県)に泊まりになってしまって。。。 ところで今回の新作は、EP とアルバムを併せて17曲が聴ける訳ですが、内6曲が旧楽…

Philip Flip Fantastic (2)

本日は午後から広島に移動、夕方からのひと仕事の前にもう一つの目的地 「COOL HAND」の竹内さん*1 のところにちょいと顔出した。 新譜『Sailover』 と 『PF Sloan EP』 は、竹内さんに注文してもらっていたんですよね♪♯それで、夜は飲みに行く約束をしてい…

Philip Flip Fantastic (1)

Phil Sloan の新譜が出るっ! っていうか、もう出てるんですがまだ入手してないんです。 でも、明日には手に入るとよね〜♪♯さてさて、昨日から京都に出張で来ていて、それでまぁ中々寝れない訳で、何気にはてなダイアリーを始めましたけど。。。続けられると…