Philip Flip Fantastic (12)

くどいようですが、明日はサンソン*1Phil Sloan 特集 ( 予定 )。どんな構成で2週もやるのか気になってしょうがない!
と言いつつ、そもそもサンソンを聴いた事ないんですが・・・いいや、だいぶ前に1度聴いたかも。。。
てゆか、今回は絶対聴かなきゃ!!録音もせにゃね〜


何が掛かるのか、どんな事が語られるのか!?
当然、あれこれと予測してしまうのですけれどぉ・・・

  • “特集”だから Barry McGuire「 Eve of Destruction 」 は代表的なものとしてきっと掛かるだろう、とか。
  • ベタなところで、日本独自のヒット 「 From a Distance 」 ( Phil Sloan )、とか。
  • The Fantastic Baggys なんかオレ的には外せないんですが、季節的にどうかなぁ?、とか。でも 「 Alone On The Beach 」 だったら、今の季節でも通用するぞ!とは、ある人の談(ナルホド)。


そうそう! The Fantastic Baggys と言えば、過去の記事*2 で話題にしました 「 Surfin's Back Again 」 MONO と STEREO 違いの検証 の続きですが、オリジナルの STEREO 盤を、実は、実は、わたくし〜*3 少し前に入手したのです。

『 TELL 'EM I'M SURFIN' 』 - The Fantastic Baggys (IMPERIAL LP-12270 : STEREO)


じゃ〜ん

← コレ


ちなみにコチラが MONO です。
← IMPERIAL LP-9270



結論を申し上げると、オリジナル STEREO にも コーラス手拍子 入ってませんでした!


そんな事、知ってるよって方もいらっしゃるでしょう。

でも 「 真実は聴いてみないとワカンネ。。。 」

自分の目で耳で、それを確認することが出来たのが何よりうれしいのです◎

*1:東京FM「山下達郎サンデー・ソングブック

*2:06年09月26日付 日記参照

*3:透明人間なのですぅ〜