One Day (1)

『街角ニュース』 の時間です!
「悲しき街角」、「街角トワイライト」 に続く “街角ソング” が発掘されました!?・・・ってな話ではございません(汗)。

街角で起きている些細な、しかし重大な事件を California の ムッギン特派員 より中継です。
ムッギン特派員っ、ムッギン特派員っ!


ム : 「は〜いッ、ムッギンです。私は今、M4丁目交差点に来ております。」
 ムッギン特派員*1

街N : 「で今日はどのような。。。?」

ム : 「ココです。ココなんですよ!」


街N : 「はぁ、普通にある街の光景ですよねぇ。ナニナニ “ 目の不自由な方のものです。モノをおかないで ” って書いておりますねぇ・・・?」

ム : 「そうなんです。しかしコチラをご覧くださいっ!!」

街N : 「エッ!?ってもう置いてる(てゆか刺さってる!)じゃ〜ん!!!危ないじゃないですかっ?♯」

ム : 「しかも横断歩道の真ん中なものですから、先日夜に向こうから信号を渡って来たら見えなくて、私危うくコレにぶつかりそうになりました(冷汗)。他にも犠牲者が多数出ているものと思われます。」

街N : 「それで・・・ムッギンさん。あなた警察には連絡したのですか?」

ム : 「いやそもそもココ、交番のまん前なんですよ〜!!!!」



コレ本当です。
(でもどう見ても California じゃないだろ!)

*1:ゴメンナサイ Michael Lloyd さんでした。