Philip Flip Fantastic (6)

The Thomas Group 「 Autumn 」 オイラこれが大好きなんだよぉ!
イントロからして “来た来た〜っ、来たよー!” まさに オ・ヤ・ク・ソ・ク って感じでネ☆ (ちゃ〜らら、ら〜らら、ちゃららちゃらっちゃっ♪)
楽曲・プロデュース 共に “ Phil Sloan - Steve Barri ” だよ、良いはずだ!
で、この歌声がまた Phil Sloan そっくり! てゆかコレ“あんた”*1 じゃないのぉ?

Umm しかし Biography によるとそうじゃなさそう。
The Thomas Group
まん中の Tony Thomas (Drums)って、あんた顔が Phil Sloan してるやんか!? そして右端がこれまた Phil Sloan と似た歌声の持ち主(?)の Greg Gilford (Organ & Lead Vocals)。


なになに '66年5月リリースで2nd Single となったこの曲、 Thomas Group はなんと '66年5月29日放送の 『 The Ed Sullivan Show 』 に出演、演奏したげな(うわぁ〜見たいよ〜♯)!?

Steve Barri 曰く、「彼らは私たちが外部提供の為に書いた楽曲の1つである 「 Autumn 」 をエド・サリバンショーで披露し、ここでヒットチャートに乗ったんだけれど・・・そんなうまくは行きませんでしたよ(とかなんとか)。。。」*2


でも、どなたかが言ってました。「良い曲は、残るんです!」 と。
そう、時には他のアーティストによるカバーで再演され記録に残り、また Pop Music Fan の耳に、記憶に、そして心に 残るんですよねっ♪

Autumn, Autumn, Say we'll never part...

*1:Phil Sloan さんゴメンナサイ。

*2:Steve : They did do an Ed Sullivan show and one of the songs we had out with them, 「Autumn」, got on the charts here, but it was never that successful.