Transparent Day (4)

「Summer Means Fun」 - Bruce & Terry


今日は帰宅の途中で日が、いや月が替わってしまいました。
暦上は秋ですが、9月いっぱいはどうしても夏の名残が尽きません。。。
あ〜そういや今年の夏は久しぶりに海に泳ぎに行ったよなぁ・・・たぶん学生の時の志賀島以来だったかな?と思いますが。

しかも生まれて初めての“湘南”でした〜♪(ほとんどパラソルの下で寝てましたけどぉ。。。)
そこでなんともビックリしたのが 砂の黒い事、黒い事!
とっさに“あっ!?”と弾厚作(若大将)作曲の「ブラック・サンド・ビーチ」を思い出し、もしやコレのことではないのかっ!?と興奮したのですが、なんてことはない、よく調べたらハワイ島にプナルウ黒砂海岸(ブラックサンドビーチ、そのまんま)てのがあるじゃ〜ん♭
それなら、そう!そう! ヴィレッジ・シンガーズ の曲にあったよそういえば、“く・ろ・い・す〜な〜はま〜に〜”
ってソレは 「暗い砂浜」 ぢゃ〜ん。


さてさて前置きが長くなりましたが、とゆわけで本日過ぎ去った今年の夏を振り返るように、深夜、近所迷惑省みず3度も回したこの一枚!!

「 Summer Means Fun 」 - Bruce And Terry (COLUMBIA 4-43055 : PROMO)

過ぎ去った。。。ってそんな、オイラ1年中聴いてるゾ〜!!!!