2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Philip Flip Fantastic (5)

そう!生まれて最初に聴いた “ Phil Sloan - Steve Barri ” の楽曲は、なんとこの Bruce And Terry の 「 Summer Means Fun 」。それは中2の夏のラジオ番組での事、であ〜る(ぢゃ〜ん)。その詳しい話をするとかなり長くなってしまいそうなので、いづれ話…

Transparent Day (4)

今日は帰宅の途中で日が、いや月が替わってしまいました。 暦上は秋ですが、9月いっぱいはどうしても夏の名残が尽きません。。。 あ〜そういや今年の夏は久しぶりに海に泳ぎに行ったよなぁ・・・たぶん学生の時の志賀島以来だったかな?と思いますが。しか…

Transparent Day (3)

本日、我が家は Bフレッツ マンションタイプ になりました(イヤッホッ!)。 パソコンくんも喜んでいるようで、インターネットをサクサク見せてくれます! も〜、分かりやすいんだからぁ。コノコノッ!!とゆわけでこんな記念すべき日に聴きたくなるレコー…

Philip Flip Fantastic (4)

そして Phil Sloan ありがと〜う!そんな訳で、早速針を落としたよぉ!! 状態もそこそこ(厳しく見て VG++)で、ジャケットの匂いを嗅ぎつつ(割とみんなしてると思うんですけど)夜にもかかわらずけっこうな大音量で聴いてた訳ですよ。そして夕ご飯食べ…

Transparent Day (2)

今日、1枚のレコードが届きました。 そのレコードはいつか欲しいと思ってたけど、現実に自分の手に入るものだとは正直思ってませんでした。 過去に2度、入手のチャンスはありました。 1度目はトレードの話し。でもそれはそれで大切なレコードだったので断…

Transparent Day (1)

週の初めはしんどいなぁ。でも3日坊主にならんように何か書いトコ。。。とゆわけで一昨日、昨日、本日と、もう何回も聴いてるレコードがあります。 今朝も出勤前に2度掛け、帰宅後も数回(憶えてないけどたぶん3回)聴き。そう、最初に針を下ろした瞬間、…

Philip Flip Fantastic (3)

昨日、やっと手にしたこの2枚。 でも、実際に聴いたのは今日でした(舌)。 てゆか今日は、自宅に帰れる筈だったんだけど高松(香川県)に泊まりになってしまって。。。 ところで今回の新作は、EP とアルバムを併せて17曲が聴ける訳ですが、内6曲が旧楽…

Philip Flip Fantastic (2)

本日は午後から広島に移動、夕方からのひと仕事の前にもう一つの目的地 「COOL HAND」の竹内さん*1 のところにちょいと顔出した。 新譜『Sailover』 と 『PF Sloan EP』 は、竹内さんに注文してもらっていたんですよね♪♯それで、夜は飲みに行く約束をしてい…

Philip Flip Fantastic (1)

Phil Sloan の新譜が出るっ! っていうか、もう出てるんですがまだ入手してないんです。 でも、明日には手に入るとよね〜♪♯さてさて、昨日から京都に出張で来ていて、それでまぁ中々寝れない訳で、何気にはてなダイアリーを始めましたけど。。。続けられると…