Philip Flip Fantastic (19)


さぁ!前置きはこれ位にして、本題。

今回は選曲の予測はしておりましたが、ダンヒル・フォークロック期の 目ぼしいヒット曲 がドンズバで集中〜◎
てゆか、改めて当たり前の展開に涙が出た程。マジで!

P.F SLOAN <11月18日プレイリスト>
[P. F. スローン特集 Part 2]


1. EVE OF DISTRUCTION / BARRY McGUIRE '65


2. FROM A DISTANCE / P.F. SLOAN '65


3. WHERE WERE YOU WHEN I NEEDED YOU
/ THE GRASS ROOTS '66


4. AUTUMN / THE THOMAS GROUP '66


5. UNLESS YOU CARE / TERRY BLACK '64


6. TAKE ME FOR WHAT I'M WORTH
/ THE SERCHERS '65


7. A MUST TO AVOID / HERMAN'S HERMITS '65


8. YOU BABY / THE TURTLES '66


9. SECRET AGEN MAN / JOHNNY RIVERS '66

当然の選曲ではあるものの、やはりヒネリはあった!

見てくれ! 「 AUTUMN 」 だ!

如何に この曲が好きかが判るよ〜。
だって、前にも掛けてんだよ〜☆*1
まただよ〜◎




って、て、てゆか!?

この発言!あまりに強烈だったので、活字にしてみたよ〜 *2

《1》

「 FROM A DISTANCE 」 日本題=「 孤独の世界 」
「 EVE OF DISTRUCTION 」「 明日なき世界 」
当時の洋楽担当は安直で良かったですねっ♪


《2》

〜 省略 〜 ショウビズの怖さでございます。。。だからと言ってたとえば Lou Adler が秀でたプロデューサーである事には何も変わりはありません。音楽は音楽でしかありませんのでですね。。。音楽に音楽以上の事を望みますと、あの・・・いまの・・・所謂ロック評論家みたいなのが出来上がる訳でして・・・それもまた大変でございます・・・



いやいや、こっちも大変ですよ!リスナーもハラハラ・ドキドキです♯



でも、いちばんハラハラ・ドキドキだったのは、番組終了と同時に電池切れで ブチッ って突然電源が切れた時だよ〜。
慌てた〜♭無事録音は出来てたけどぉ◎
でも、サーッ てノイズが全体的に入ってたよ〜
次回はやっぱ高いトコ!屋上だわ!!


とにもかくにも Philip Flip Fantastic !

次回は、またもや ROUND ROBIN の話題だっ!?