Transparent Day (11)

P. F. Sloan



さてさて、コレは昨日の話。

先週は、新宿のデパート屋上で 「 P.F.スローン特集 Part 1 」 を聴いた訳ですが、今日 (てゆか昨日) は自宅で聴こうと昼過ぎまで寝てました。。。

さて、もうすぐ時間だと、先週買ったポータブルラジオを点けたんだけど、なんだかザザッて感度がわるいんだわ〜。



とゆわけで慌てて着替えて外へ!


家の近くの最も広い交差点まで走って、日当たりの良い場所で座って聴くことにしました。


電池残量表示 3分の2 でしたが、気にせず録音タイマーのセット。
まさにこれぞ エアチェック だとドキドキしてたら、近くの駄菓子屋のお婆ちゃんが、
「 ココはみんなそうやって日向ぼっこしにくるんだよねぇ〜 」
な〜んて話しかけてきたから困った(汗)


しかしそんな気さくなお婆ちゃんをムゲには扱えないので、
「 えぇ、ココでゆっくりラジオなんか聴いてるんですよぉ。あはは・・・ 」
なんて交わしてたら、 ママとかわいい子供 が現れてくれたお陰でなんとかかんとか。。。
いやはや、近所付き合いは大変です。


・・・ってなんだかホントに日記みたいですけどぉ。